お知らせ

2015.08.27

お知らせ

かいつかの取組みがテレビ放送されました!!

かいつかの取組みがテレビ放送されました!!

かいつかの取組みが、テレビ東京「主治医が見つかる診療所」にて8月17日に放送されました!!

ポテトかいつか×理化学研究所 辨野研究室×文教大学 健康栄養学部 共同研究

文教大学の学生22人に「紅天使焼き芋」をある期間中摂取していただき、おなかの腸内環境がどのように変化するのかを実験いたしました。実験結果は、腸内環境に良い変化をもたらす結果となり、さつまいもの新しい価値が発見されました。現在、結果をまとめたパンフレットを作成中です。さつまいもで健康のお手伝いになればという思いで、取り組みは今後も行っていこうと思います。

番組HP テレビ東京「主治医がみつかる診療所」
こちらからも放送内容が一部ご覧いただけます
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/150817/index.html